忍者ブログ

☆黒猫トマトの宅急便

くじらの音楽生活日記。

2024.04.20 Saturday 01:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.19 Tuesday 18:46 音楽生活

突然ですが♪

昨年の5月の末に同じタイトルではじめての記事を書きました。
そのときはこのブログを新しく始めるご挨拶の記事でした。
今回はおしまいにする記事です。

閉鎖はしません。
くじらの熱狂B-Tライブレポはこっちに書いてありますから、自分が読むためにも閉鎖は出来ません(笑)
わざわざ移し代えるほどのものでもありませんからそのまま放置しておきます。
気が向いたらまた再開するかもしれませんが、あんまり当てになりません。
長らく放置してあってもまめにご訪問くださった10数人の読者の皆様ありがとうございました。
今後はくじら倶楽部となんじゃもんじゃをよろしくお願いします。
例のアホブログはくじらが病院送りになりそうなくらい躁状態になったときのみ更新いたしますので、気長にお待ちくださいませ。
待ちかねてる人などほとんどいないと思いますけど(爆)

それでは一年ちょっとでしたが、本当にありがとうございました♪
PR
2008.07.30 Wednesday 08:00 音楽生活

2曲だけでした

嵐のシングル曲っていったい何曲あるんだろうとさっき調べてみました。
ONE LOVEを含めて22曲ありました。
なのにくじらが少しでも記憶に残ってる曲はたった2曲だけ(爆)
デビュー曲のA,RA,SHIとONE LOVEのみ…
後はタイトルを見ても1フレーズも思い出せません。

これは何も嵐に限らずほとんどの歌い手さんに当てはまるんでしょうねぇ…
ヒットチャートに載ったといってもあまりにも短期間だし、固定ファンによる売り上げがメインだからそれほどせけんに浸透してるわけでもない。
本来の意味のヒットというのとはちょっと違うような気がします。

紅白歌合戦やレコード大賞がつまらなくなったのはそういう部分もあるんじゃないかなぁ…
知らない曲ばかりがあがってるんじゃ面白くないですもん。
まぁ昔みたいに音楽番組がのべつやってるのとは違いますから、一般大衆が知る機会も少なくなってはきてますが。
くじらなんぞはラジオも聞かないから余計にわかりません。
流行歌ならもしかしたらくじらより仕事中車のラジオを聴いてるご亭主殿のほうが知ってるかもしれません(笑)

くじらの職場ものべつ有線が流れてますが、ただ曲が流れるだけで誰のなんと言う曲なのかは一切紹介されないので、よほど琴線に触れない限りただ聞き流してるだけです。
たまにこの曲いいなと思って職場の仲間にこれ誰の曲と聞いてもほとんど知らない場合が多いです。
ヒットしてるんじゃないのか?って(爆)
世間的認知度が低くてもヒットというのがよくわかんないですね。
確かに売り上げ枚数だけで決まるのならヒットなんでしょうが。
2008.07.30 Wednesday 07:35 音楽生活

One Love

この曲いいなぁ…と思って毎日職場の有線から流れてくる歌を聴いてたんですが、たぶんジャニーズの曲だろうとは見当はついててもそれがどのユニットなのかはわからないでいました。
声を聴いただけで即座にわかるほど知ってませんから(苦笑)
というか、たぶん画面を見ても何のユニットなのかあんまりわかんないと思います。
一応、スマップとキンキとV6あたりはわかります。
嵐も最近ちょっとわかりかけてきたかな?
PCが壊れて使えない間ちょくちょくテレビを眺めてたので、嵐の皆様がやってるバラエティー番組も何回か拝見しました。
番組の中で歌ってくれてればすぐにわかったのに(苦笑)


正直言ってジャニーズの皆様の歌というのをあんまり評価していませんので、これまでほとんど興味を持ったことがありません。
たまにキンキや、スマップの曲でいいなと思うものはありますがそれはそれで何も彼らが歌わなくてもいいだろうと思ったり(笑)
一流ミュージシャンが曲提供してるんだから曲の出来がいいのは当たり前なんですけどね。
キンキの場合は剛君の声が好きなのでまぁいいのですが、スマップとなると何でこんないい曲をこんなへたくそにしか歌えないのがやるんだろうと…
ほんと、いつまでたってもうまくなりませんね。
CDだともうちょっとはましなのかしら????

今回も誰の曲なのかわからなくてPCが届いてから早速調べたんです。
すぐにわかりました。
わかったんですが嵐が歌を歌ってるというイメージがあんまりなかったのでちょっと意外な気がしました。
歌も歌ってるんだってことはわかってるんですけど、どうしてもバラエティーや役者としてのイメージが強いのでこうして改めて嵐として歌を聴くとあぁ歌も歌ってるんだなという感覚しかありません(笑)
ひとつにはこれまで印象に強く残った曲がないということもあるのでしょう。
Mステなんかはジャニーズ御用達番組みたいな音楽番組だから、いやでも見てれば何度か目撃してるし聴いてもいるはずなんだけど何も覚えてません。

今回のONE LOVEという曲の出来はかなりいいと思います。
相変わらず歌唱力は???ですが、この曲は別にうまく歌えなくてもかまわないような気もします。
むしろあんまりうまく歌っちゃうとリアリティがなくなるというか(笑)
あんまりできのいい曲なのでよほど有名なミュージシャンが作ったのかと思ったら、くじらがまったく知らない人の作品だったのでびっくりしました。
くじらが知らないだけで超一流なのかもしれませんけど(’笑)
最初聞いたときは織田哲郎の作品かな?って思いました。
イントロあたりがなんとなくそれっぽかったし、売れる曲を作らせたら天下一品な方ですから♪


どうでもいい話ですが、嵐って櫻井さんと松本さんがいらっしゃるんですね(笑)
しかも櫻井さんの下の名前ってショウっていうのね(爆)
名前だけならかなりおいしいユニットです♪
ファンになろうかしら…
せがれから電話があって久しぶりに一緒にカラオケでもしないかと誘われました。
家にいても暑いばかりなので、行ってきました。
ぴよこも一緒でした。
ぴよこはまだマイクを持って歌うところまで行ってないので、最初はくじらやパパの熱唱に踊ったり手をたたいたりしてノリノリでしたが、じきに飽きてしまってつまらなそうに…
そこでくじらがぴよこの大好きなアンパンマンの映像を見せてあげようとアンパンマンのマーチを送信。
張り切って歌いました♪

ところがその映像をいたく気に入ってしまったぴよこは、何度も「アンパンマン歌って」とおねだり。
結局連続3回もアンパンマンを歌わさせられました(爆)
ずっとアンパンマンのマーチばかり歌ってる部屋って カラオケ屋から見たらへんなお客さんなんでしょうねぇ(苦笑)
でも目を輝かせてモニターを見つめてるぴよこの顔を見てたら恥ずかしさも我慢できますって♪
注文をつけるとしたら、せっかく頑張って歌ってるんだから少しはばあちゃんの熱唱も聴いてねぴよこ(笑)
2008.07.14 Monday 12:34 音楽生活

奥様そっくり(笑)

JOY TVのインフォメーションにKAZと並んで出演しているハイディを見て

奥様にそっくり!!と思っちゃいました(爆)

到底今に40になるおっさんには見えません。
しゃべらなければきれいなお姉さんが座ってるようにしか見えません(笑)

夫婦fは似てくると昔から言いますが、本当に似てくるんですねぇ。
くじら夫婦は一切どこも似ていませんが(爆)
愛情が足りないせいなのでしょうか?????
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

取り扱い商品
ご意見箱

ネチケットを守ってお気軽にどうぞ♪

配達人

HN:
くじら
性別:
女性
自己紹介:
近所のCDショップではコアでマニアックなお客様で通ってます(爆)

バーコード
ブログ内検索

顧客数

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©くじら All Rights Reserved. TOP△