忍者ブログ

☆黒猫トマトの宅急便

くじらの音楽生活日記。

2024.04.19 Friday 20:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場でかかっている有線にはいつも悩まされるのですが、今のプログラムは最悪です。
ヒットしてるから仕方ないのでしょうが、倖田來未、GLAY,TMR揃い踏みです(泣)
何もこうまでくじらが嫌いなのばっかり一日中エンドレスで流さなくたっていいのに…
唯一ほっとするのはたまに氷川きよしが流れてくること(笑)
異質な感じはしないでもないけど、ようやくまともな歌が聴けてるといった気持ちになります。

実際にマジでヒットしてるんですかねェ?
倖田來未、GLAY,TMRお三組の曲、どれもどうでもいい曲みたいな風にしか思えないんですけど。
GLAYは相変わらずへたくそなヒムロックの物まねみたいだし、TMRはどこをどうきいてもできの悪いアニソンみたいにしか聞こえないし、倖田來未にいたっては歌唱力ないのに何でバラード唄いたがるの?って言いたくなります。
素人がカラオケで歌うのならともかく、お金を取って聞かせるのですから、あんなへたくそじゃぁ泥棒ですって。
アップテンポの曲なら下手でもごまかし利くけど、バラードだとモロに下手なのがバレバレじゃん。
聴いてると気持ち悪くなってきます。
反省してるっぽく見せるには髪も黒くして、少しだけ地味目に装ってバラード歌うのが有効だってことなんですかね?
別にセミヌードでキューティーハニー唄ったって、本当に反省してるんだったら問題ないと思いますけど(爆)
中味がないから外側だけで表現するしかないようです。

嫌いなアーティストだから曲も評価できないというわけでもないようです。
くじらはずっとアクアタイムズのヴォーカルさんの声質が苦手で、あの歌声を聞くたびに不愉快だったんですが今回の虹ですか?あの曲はなんかあの声が似合ってて好きです。
あの曲はあの子供くさい声じゃないといけないような気がします(笑)
今回は歌詞もよくできてるし♪
そうですね…サイボーグみたいな氷川きよしの歌唱法は絶対安心感を覚えますが、アクアタイムズの虹は生ものという感じかな?
今が旬で食べごろみたいな(笑)

一ヶ月くらいはあのラインナップで毎日流れるんですよね…(涙)
あぁ、憂鬱です。
PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

取り扱い商品
ご意見箱

ネチケットを守ってお気軽にどうぞ♪

配達人

HN:
くじら
性別:
女性
自己紹介:
近所のCDショップではコアでマニアックなお客様で通ってます(爆)

バーコード
ブログ内検索

顧客数

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©くじら All Rights Reserved. TOP△